読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安価ガジェットレビュー

これ良さそうだなと思ったものをレビューします。(更新は不定期2、3ヶ月に1回程度)

中華スマートウォッチ 『No.1 Sun S2 』 レビュー

 

 

■購入を決める

Apple Watch の登場で話題になったスマートウォッチですが、大手メーカーのお値段が平均で30000円とスマートフォンを一台買えてしまう値段です。何か安いものはないのかとAmazonで調べたところ中国のスマートウォッチが沢山あったので前々から気になってた物の一つでレビューの少ない物を思い切って買いました。それが、No.1 Sun S2というスマートウォッチです。

Amazonでレビューを見てみると、☆3.5と厳しい人が多いようで驚きました。皆さん5000円の物に何を求めているのでしょうか...まあそれは置いておいてこのSun S2を決めた理由は、外人さんの動画レビューを見たからです。どうやら円形のディスプレイで心拍数センサー、カメラ、体温計、防水など機能が盛りだくさんだということ、LINEの通知ができるということで2000円のU8よりもよさそうなこれに決めました。

お急ぎ便が使えたので、翌日に届きました。

 

■開封の儀

f:id:akita01:20160517211003j:plain

                                       パッケージは結構しっかりしています。           

f:id:akita01:20160517194731j:plain

画面のフィルムが汚いのは私がやったものです。普通に綺麗に貼られていました。

見た目は大手のメーカーくらいかそれ以上です。外でつけても大丈夫そうです。

■とても出来が良い

f:id:akita01:20160517195829j:plain

最初は電源がつかなかったので慌てましたが、充電してみるとつきました。

価格以上の解像度です。静電容量方式タッチパネルの感度は予想以上でした。

f:id:akita01:20160517201319j:plain

写真を撮るために明るさは下げています。(写真の壁紙はネットで拾ってきました)この画面はホーム画面です。

f:id:akita01:20160517202847j:plain

f:id:akita01:20160517202936j:plain

アプリケーションはこの30個です。

音楽とカメラのリモートコントロール以外は基本的に電話とbluetooth接続をしなくても使えます。(私の時計が日本語なのは日本語ファームウェアをインストールしたためです。これをインストールしないと日本語は使えません)

ベルトはステンレススチール製です。(私は長さを調節しました。)

■アプリのインストール

時計内にある二次元コードというアプリケーションを開きそのQRコードを読み込むと、アプリダウンロードのページに飛べます。私はFundo Companionというアプリをつかっています。

Google Play でFundo Companionと検索しても出てきます。

メーカー純正かはわかりませんがGoogle Playのアプリケーションなので少し安心できます。

(アプリケーションは英語です。)

bluetooth接続が終わるとスマートフォンの通知が表示できます。(非通知の設定もできますので試してみてください)

音楽の再生はできますが、スマートウォッチの方から音が流れるので注意してください。(イヤホンにつなげるとリモートできる時があります)

総評:安いがなかなかの性能

全アプリの通知が腕に来るのがとても便利ですし、電池もbluetooth4.0で接続してみたところ長くいじらなければ1日は余裕で持ちます。半日しか持たないというレビューの人たちはアプリケーションの設定次第で長くなるかもしれません。心拍数センサーもしっかり使えたので、私としては満足です。防水は怖くて試せませんでしたが、外人さんのレビューでは大丈夫そうだったので使えると思います。

英語がわからない人にはおすすめできませんが、安くてある程度性能の良いものをもとめている人にはおすすめします。

 

 

 

おまけ

■日本語化

このスマートウォッチの日本語は完璧ではありません。しかし、日本人としてはあったほうがわかりやすいです。

私はこのサイトからダウンロードしました。http://en.001phone.cn/download-19.html