安価ガジェットレビュー

これ良さそうだなと思ったものをレビューします。

最近購入したもの・・・

f:id:akita01:20161123002527j:plain

■購入したものを振り返る

皆さんは、購入した製品を振り返ることはありますか?私は更新が停止した四か月を振り返ってみました。そうするとガジェットをほとんど購入していないことに気が付きました。今回はそのことを雑談を交えて語ろうと思います。

■いろいろあった四か月...

私が更新を止めた四か月の間でいろいろなものが発表、発売されました。その中でもインパクトが大きかったのはiphone7ではないでしょうか?実は私、iphone7の発表前に購入を検討していました。しかし、結局購入しませんでした。その理由はイヤホンジャックの廃止です。私はこれでもイヤホン愛好家なのでイヤホンが使いにくくなったのは致命的でした。

それでも、流石にiphone5は時代遅れだと思いiphone seを購入するために秋葉原に出かけました。秋葉原ヨドバシカメラで購入しようと思っていたのですが、途中で中古ショップによりました。その中古ショップで私はseの購入をやめました。その理由は、新品同様のiphone5sが一万千円で売られていたためです。私はその価格に思わず衝動買いをしてしましました。ipad airも現役でバリバリ働いてくれているため全く不安はありませんでした。実際、購入したiphoneは傷一つない未使用品で最初に貼ってあるフィルムもついていました。どうやら付属品がなかったため値段が下がったようです。

さてiphoneの話が長くなってしまいましたが、私がこの四か月で購入したものは大きく分けて二つです。それは、pc関連の製品とiphoneのアクセサリー類です。今回はその購入したものをご紹介します。

■pc関連製品

実は最近購入したpc関連商品は三つだけです。それは、DDR3メモリーモジュールとハードディスク、イヤホンです。

購入した理由はメモリー、ハードディスクはpcの修理用で、イヤホンは衝動買いです。

九月ごろになってから、私のpcはよく再起動するようになりました。そのため、pcに詳しくない私はハードディスクが破損したと思い、交換用に(増設も考えていたため)1TBのハードディスクを購入しました。その後、家にあったハードディスクのクローンが作成できる機械でクローンを作成して交換しました。しかし、再起動は収まらず益々ひどくなる一方でした。

私はしばらく解決方法がわかりませんでしたが、再起動の時に表示されるブルースクリーンをみて何とかメモリーの故障を突き止めました。実は突き止めた後も大変でした。メモリーに詳しくなかった私は、間違えて互換性のないものを購入してしまい返品したこともありました。その後もなんだかんだありましたが、メモリーの種類を見分けることができるようになり最終的には修理することができました。

 

 

イヤホンは近くのノジマに寄ったときに一目ぼれし、購入しました。audio-technica IM Series ATH-IM50 BKです。耳に掛けるタイプのイヤホンが欲しかったのですが、値段が高くて購入できずにいました。しかし、このイヤホンは売れ残ったのか三千五百円になっていたので即購入しました。使い心地はまあまあで、音質は五、六千円クラスなので今でも愛用しています。

 ■iphone5sアクセサリー

アクセサリーで購入したのは二つだけです。それはケースとiRingです。ケースはごついものが好きなのでできるだけ安くてごついものを購入しました。結構気に入っていますが、ボタンが固いのが欠点です。(実はケースを改造してsuicaを使えるようにしました。)

 

【JPS磁気干渉防止シート】iPhone 5 5S 6 6plus ケース カバー おサイフケータイ Suica ICOCA PASMO ICカード 読み取りエラー アイフォン 電磁シート 磁気干渉防止シート スイカ イコカ パスモ

iRingは友人に勧められたもので、グリップ感が上がったりスタンドの役割をはたしてくれるのでとても役に立っています。(少々値段が高いですが、安物は本当に使い物にならないので高いものを買った方がお金が無駄になりません。実際、私も五百円のものを購入して失敗しました...)

f:id:akita01:20161122235920j:plain注 IMEIは隠しました。

 ■まとめ

最近はあまり購入したいと思うものがなく、更新が止まってしまいました。実用性のあるガジェットがあればまた更新したいと思います。

 

 

■その他

清水寺にて個人で撮影 使用したカメラ PENTAX Optio rz18

PENTAX デジタルカメラ Optio RZ18(パールホワイト)1600万画素 25mm 光学18倍 小型軽量 OPTIORZ18WH

コメントがあればなるべく返信します。

五、六千円以内でおすすめのものや、気になっているものがあればぜひ教えてくださいレビューをするかもしれません。