安価ガジェットレビュー

これ良さそうだなと思ったものをレビューします。

2017年にやりたいこと 今年の予定

今週のお題「2017年にやりたいこと」

皆さん明けましておめでとうございます。お久しぶりですね。今回は、レビューや紹介ではなく、今年やりたいことを書いていこうと思います。

■今年やりたいこと

去年はイヤホンのレビューがほとんどで端末などを購入していなかったので今年は端末の購入を検討しています。そして、レビューに使うために映像関連の勉強をしてみようと思います。

 

今年このブログのリクエスト用に用意する金額は多くて1万5000円です。今年はガジェットに使う金額は15万円以内にしようと思っています。しかし、オーディオ関連のものは良いと思ったら即、購入してしまうことがあるのであてにはできませんが、、、

(私が気になっていて1万円以下のものならリクエストでレビューするかも)

 

■今年の予定

今年買うことが決定したものと、買う予定のものを3つご紹介します。

1.Xiaomi Redmi Note 3 pro

 

 

 

 

この端末は前から欲しかったのですが、やっと決心がつき購入することにしました。もう注文していて、今週の木曜くらいに到着予定です。

この端末は、私の読書用ファブレットとして購入しました。詳しいことはい1週間以内にレビューしますので楽しみにしておいてください。

2.Xiaomi mi notebook air 13

f:id:akita01:20170102233326j:plain

Xiaomi Mi Notebook Air 13.3″ Gold | xiaomi-mi.com

この端末はXiaomiのmac book airクローンです。GPU内臓でi5とそこそこ性能が良さそうなので仕事用に購入を検討中です。ただ、日本語化する必要があるため、購入する可能性が低いです。

3.RAZER BLADE STEALTH

f:id:akita01:20170102233909p:plain

http://www.razerzone.com/jp-jp/store/razer-blade-stealth?matchtype=e&keyword=razer%20blade%20stealth&adposition=1t1

この端末も仕事用に購入を検討中です。外付けGPUみたいなものが別売りされているので、財布にやさしくないですが映像関連の勉強に使えそうなので購入するかもしれません。

 

■まとめ

今年は海外製のガジェットをどんどん輸入してレビューできればと思います。皆さんも、レビューしてほしいものがあればコメントをお願いします。購入を検討したり、情報をまとめて評価記事にするかもしれません。(私は海外製品が大好きなので、海外のものでも構いません)

 

■雑談

今年発売予定のものや、去年発売した製品(ノートパソコン)はusb type-cのものが多くて困りますねw財布にやさしくなさすぎるw